samayoujinseiのブログ

転職か独立かで彷徨う男、転職中心のブログです

ベンチャー企業だとどの転職先がいいのかな

 

 

ベンチャー企業なんて腐るほどある。

 

 

どうすればいい転職先が見つかるのだろう。

 

 

ちなみに僕は、

現在IT企業に勤めている。

 

 

 

IT系のサービスを作ったりしているディレクター的な立ち位置で仕事をしている。

 

 

 

だから、新規事業とかそういう系に強いと自負している

 

 

 

 

ITベンチャーで新規事業をやっているところはたくさんあるのだけど、何を軸にして選べばいいんだろう。

 

 

 

ハードな環境というのはもちろんのこととして、

年収は下げたくないな。

 

 

現在が500万くらいなので、最低でもそれくらいは欲しい。

 

 

 

でもベンチャーでそんなに出してくれるところがあるのかっていうのはかなり疑問だ。

 

 

 

だから本当に立ち上げ初期とかではなくて、ある程度の人数がいて社内制度も割と整いつつあるところがいいのかもしれないな。

 

 

 

甘いかな?

 

 

 

リクルートベンチャーではないか。

新規事業はやってるけどかなりホワイトになって来ている印象だしね。

 

 

ビズリーチ とかはどうだろう。

 

こちらもメガベンチャーといったところだろうか?

 

リクルートほど新規事業をやっているイメージはないな。

 

ただどちらも給料は担保されるのではないかと思っている。

 

 

あとはメルカリとかはどうだろう。

 

 

近年はかなり新規事業を立ち上げているので僕にもチャンスがありそうだと思っている。

 

 

でもあそこはめちゃめちゃホワイトな企業だと聞く。

 

 

働き方が自由=労働時間は短くても良い

という風潮だと思うから僕みたいなストイック人間は合わないだろうな。

 

 

 

サイバーエージェントなんかも激務なイメージだ。

 

 

そして新規事業をたくさんやっている。

 

 

 

うん、今考えてみたけどいいかもしれない。

 

 

終身雇用制をとっていて給料もなかなか安定しているし、僕の条件を満たしてくれそうな会社だ。

 

 

 

ただ新規事業の人材募集をやっているのかってところが結構な懸念点ではある。

 

 

 

いま30分くらい転職候補になりそうなベンチャー企業について考えてみたのだが、いまのところサイバーエージェントしか出てきていない。

 

 

 

全然だめだな。

 

もっと根気を出さないと。

 

 

正直今の会社を一刻も早く脱出して転職したいというのが本音なのでひき続き探していく。